スーツをカジュアルに着こなすコツ

 

こんにちは、今回はフォーマルな印象のあるスーツを春らしくカジュアルに着こなす簡単なコツをご紹介したいと思います。

スーツをカジュアルに着こなすといってもスーツ自体のブランドを考えて1から買い直すというのは予算的に厳しいこともあります。いつものスタイルに一工夫で印象が変わる物、そうネクタイです。もちろんタイピンも含めてです。ではどの様なスタイルのネクタイがカジュアルな印象を与えるのでしょうか。ずばりスーツと異なる素材のネクタイです。2.3年前からニット生地のネクタイは流行っていました。

しかし浸透するレベルまではいっておらずどうしてもマイナーな印象でした。しかし今年はニット生地以外にもユニークな生地のネクタイが流行しそうです。ニット以外にもシルク、麻、ウールなど種類は様々です。スーツの生地は分かる人、または近くで見た人でないと一眼で違いを見抜くのは難しいです。しかしネクタイの生地が違えば大抵の人はいつもと違う印象を受けるでしょう。

生地を変えることによりネクタイの部分が強調されフォーマルな印象のスーツが背景となりポップな印象のネクタイが浮き出てきます。比較的リーズナブルに印象を変えることのできるユニークな素材のネクタイ、今年の春のコーデに取り入れて見てはいかがでしょうか。

関連記事

  1. スーツ・礼服・オーダースーツの秋冬素材が続々入荷中!

  2. オーダー用スーツ・ジャケット素材、続々入荷中です!

  3. アメリカンバイクとスーツの意外な接点とは

  4. タックを制するものはパンツを制す

  5. スーツのイメージはボタンで決まる!MOPという言葉の謎に迫る…

  6. 『裏』までこだわって、おしゃれにかっこ良くスーツを楽しむ

PAGE TOP