女性受け抜群!スーツやネクタイ選びのポイントとは?

スーツやネクタイを選ぶ時に、気になるポイントのひとつが女性視点ですよね。男性から見て格好いいと思うコーディネートと、女性から見て素敵だと思うコーディネートには差があるようです。いくつかのポイントを意識することで、ぐんと女性からの支持を集めやすくなりますよ。

例えば、スーツの色についてです。一般的に女性が好む色として挙げられるのはネイビーや黒といった落ち着いた色合いでしょう。特にネイビーのスーツは男女問わず人気のある色になっています。どんな年代層にもマッチしやすく、黒のスーツよりも明るくフレッシュなイメージを演出することが出来ます。スーツ選びに悩んだ時には、ネイビーのスーツを選ぶと失敗が少ないでしょう。また、無地はもちろん、ストライプ柄も女性人気が高い傾向にあります。細いストライプ柄のスーツは、都会的でスタイリッシュなイメージを演出してくれます。仕事後に女性とのデートや食事会がある時には、ストライプ柄を選択するのも良いかもしれません。

次に、ネクタイ選びのポイントです。ネクタイはスーツ全体の印象を引き締める重要な要素といえます。女性に人気の高い色は、ダークブラウンやブルーといったカラーです。特にブラウンのネクタイは、どんなスーツの色にもマッチしやすい万能カラーです。手元に用意しておけば、デイリーユースに活躍してくれるでしょう。
スーツ選びをする時には、以上の点を意識するだけで、もしかしたら女性からの好感を集めやすくなるかもしれません。もちろん異性からの目はスーツやコーディネートを決める絶対的な基準ではないですが、たまにはこういう視点でおしゃれを楽しんでみるのもいいかもしれませんね。

関連記事

  1. 秋が来る前に!今さら聞けないネクタイの柄と素材の選び方

  2. ぴったりフィットのオーダースーツ

  3. サマー礼服入荷しました!

  4. 春夏スーツと秋冬スーツの見分け方と、衣替えの注意点

  5. スーツ・礼服・オーダースーツの秋冬素材が続々入荷中!

  6. 『裏』までこだわって、おしゃれにかっこ良くスーツを楽しむ

PAGE TOP