ブログ

メンズ倉庫の礼服やスーツはなぜ人気なのかを書こうとしたら長くなってしまいそうなので、その①

広島でスーツ礼服がダントツに安い店【メンズ倉庫】の細田です。こんにちわ。

突然ですが、メンズ倉庫で人気の商品といえば、スーツと礼服です。

このツートップ選手はオープン以来、とてもご支持を頂いており本当にありがたい限りです。

スーツは着る機会も多いので、長くても数年で買い替えられることが多いのに対し、礼服は一度買うと長い場合は10年単位で使うことが多いです。

ですから、お客様も商品を選ぶときには慎重に選ばれます。

だって一度買ったらその礼服とは長い付き合いになりますものね。

だからなんですが、礼服には通常「アジャスター」と呼ばれるウエストを調節する機能が付いています。メンズ倉庫の礼服はすべてこの「アジャスター」が付いています。

これは本当に便利なもので、プラス側に6cm、マイナス側に6cmの計約12cmの幅で動かすことができます。ですから長い期間のうちに体型が変化してもこれで簡単に合わせることができるんです。

あと、工夫といえば、裏地にも一工夫あります。

一般的にオールシーズンと呼ばれる礼服の表生地は秋冬寄りの素材を使います。ですが、裏地は春夏などのスーツでよく見られる「背抜き」という仕様が多いです。

秋冬のスーツなどは「総裏」といいまして、背中部分の裏地が一番下まで来ているものがほとんどです。「背抜き」というのは、この背中部分の裏地が上半分だけで、下の方にはついてない仕様の事を言います。

こうすることで、どの季節でも快適に着ることができます。

さて、このように色々な工夫が施された「礼服」ですが、その値段はまちまちです。

メンズ倉庫ではシングルの礼服は15,800円から35,800円まで。ダブルは13,800円から35,800円まで扱っています。

こう見ると一番安い一万円台の礼服が一番売れていきそうですが、違うんです。

一番人気は圧倒的に、25,800円と26,800円の二種類です。

もちろんシルエットなどの関係もあるんですが、一番の理由は色の濃さにあります。

礼服の値段の差が一番出やすいのは色の黒さ・濃さです。

その理由は長くなりそうなので、今回はこのあたりで。

値段の差の理由はまた明日書きますね。

 

  • メンズ倉庫の礼服やスーツはなぜ人気なのかを書こうとしたら長くなってしまいそうなので、その① はコメントを受け付けていません。
  • スタッフブログ

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る