メンズファッションのプロがお答えします

お客様からよくお尋ねいただくご質問をまとめてみました。
スーツや礼服などの着こなしから営業時間まで、色々な角度からお答えしています。
他にもご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

駐車場はありますか?

はい。駐車場は十分御用意しております。お車でも公共交通機関でもお気軽にご来店くださいませ。

お直し代はどれくらいかかりますか?

一番多いネーム入れは無料で承っておりますが、スソ上げは有料(600円税抜)にて承っております。また、その他の修理代金についてはお問い合わせ下さい。

スーツ・礼服の下取りセールはやっていますか?

申し訳ございません、スーツ・礼服の下取りセールはやっておりません。しかし、下取りのクーポン券なんて使わなくてもメンズ倉庫のスーツ・礼服・オーダースーツはダントツに安いので、ぜひ一度店に足をお運びください。

オーダースーツ・オーダー礼服について詳しく知りたいのですが?

ありがとうございます。オーダースーツについてはオーダースーツのページで詳しくご案内しております。それ以外のディティールや納期生地在庫についてはお電話にてお尋ねください。

オーダースーツ・オーダー礼服の仕上がりはどれくらいかかりますか?

オーダー商品の仕上がりにはものにもよりますが3週間~4週間程度かかります。出来るだけ早くお渡しできるようにしておりますが、オーダースーツやオーダー礼服のご注文は日数に余裕を持ってご来店下さい。

はじめてのオーダーなのですが、難しくありませんか?

スーツや礼服のオーダーは全然難しくありません。お客様は立って頂いた状態でスタッフが細かく採寸します。生地は自慢できるくらい沢山種類がありますがその中でご予算に合わせてスタッフが丁寧にご案内します。細かいサイズ調整や上下のバランスで悩むことが無い為、オーダーは既製品を選ぶよりも簡単と言えるかもしれません。

礼服のオーダーはできますか?

はい、より上質な礼服をお探しの方には礼服をオーダーでお作りすることも出来ます。国産礼服用素材、舶来礼服用素材、タキシードクロスなどもご用意しております。お手持ちの礼服に合わせてパーティー用などのベストも作れます。

葬儀に列席しますが、礼服でないといけませんか?

一般的な葬儀では礼服(略礼服)が基本となっています。スーツと礼服の違いは色の濃さによるところが大きいです。就活で使うスーツの黒に比べ、礼服はより黒く光を反射しにくく作られてるので、一見して違いが分かります。お急ぎの場合でなければ極力礼服での列席をおすすめ致します。ただし、お通夜の場合は必ずしも礼服でなくても良く、むしろ他のダークスーツの方が良いとも言われます。

礼服は何種類くらいありますか?

シーズンによって変動はありますが、礼服はシングルで5種類、ダブルで3種類くらいです、他にもサマー礼服や、サイズやオーダーも含めるともっとあります。一般的には値段が高くなるにつれ色が濃くなり、礼服がより礼服らしく真っ黒になっていきます。ご予算に合わせてお選び下さい。

スーツや礼服が急に必要になったのですが?

通常はお直しに数日のご猶予を頂いておりますが、特に礼服などは急に必要になる場合もございます。メンズ倉庫では、そのような場合にも極力対応させて頂いておりますので、まずはご相談くださいませ。(オーダー品は仕上がりまでに数週のご猶予を頂いております)

PAGE TOP