ブログ

  1. メンズ倉庫の礼服やスーツはなぜ人気なのかを書こうとしたら長くなってしまいそうなので、その①

    広島でスーツ礼服がダントツに安い店【メンズ倉庫】の細田です。こんにちわ。突然ですが、メンズ倉庫で人気の商品といえば、スーツと礼服です。このツートップ選手はオープン以来、とてもご支持を頂いており本当にありがたい限りです。

    • メンズ倉庫の礼服やスーツはなぜ人気なのかを書こうとしたら長くなってしまいそうなので、その① はコメントを受け付けていません。
    • スタッフブログ
  2. 知っておきたい、スーツのフロントカットの種類

    広島でスーツ礼服がダントツに安い店【メンズ倉庫】の細田です。こんにちわ。「今日のカットはどうなさいますか?」いきなりこう聞かれても、まるで理容院での話みたいですね、紛らわしくてすいません(笑)スーツのフロントカットのお話です。

    • 知っておきたい、スーツのフロントカットの種類 はコメントを受け付けていません。
    • スタッフブログ
  3. 成人式用スーツは、秋の気配

    広島でスーツ礼服がダントツに安い店【メンズ倉庫】の細田です。こんにちわ。メンズ倉庫の2軒となりにはファミリーマートさんがあって、朝に昼に夜にすごい頻度で行きます。一日に3回くらい行くことも全然珍しくありません。

  4. 自分用のスーツを作ってみます

    広島でスーツ礼服がダントツに安い店【メンズ倉庫】の細田です。こんにちわ。最近では普段に着る仕事用のスーツでもオーダースーツでこだわる方が増えてきているようで、実際オーダースーツの受注件数も増えています。

  5. オーダースーツの縫製工場を見学してきました!

    メンズ倉庫のオーダースーツは、一部を除きほとんど全てを「国内縫製」にこだわっています。たくさんオーダースーツを買っていただき、また色々オススメしているにもかかわらず、実はお恥ずかしながら、私まだその縫製工場を一度も見たことがありませんでした。

    • オーダースーツの縫製工場を見学してきました! はコメントを受け付けていません。
    • スタッフブログ
  6. 大人の工場見学行ってきます!

    オーダースーツって面白いんです。もともと平面だった生地が色々な形に切られて、組み合わさることで、立体的なスーツになっていく。そこに個性的な表現もつけることがきるので、出来上がりは千差万別。

  7. 秋冬物のドレスシャツ、第一便が入荷しました♪

    秋冬物のドレスシャツ、第一便が入荷しました♪第一便は、夏の名残を漂わせつつ、秋の気配を感じさせる柄や色合いが多いです。これからまだまだ増えてくる予定ですが、人気のデザインから無くなっていきます。お気に入りの柄はお早めにどうぞ。

    • 秋冬物のドレスシャツ、第一便が入荷しました♪ はコメントを受け付けていません。
    • 未分類
  8. この季節に、礼服を買うべき3つの理由

    こんにちわ。メンズ倉庫の広報担当です。いきなりのアップはきついので、さっき教えてもらったアプリで美肌補正しました。広報担当って何をするの?って思われがちですが、思ったこと感じたことを、商品紹介を交えながら表する担当って感じです。

  9. ハンガーひとつで取れるスーツのシワ

    以前、書いたこともありますが、スーツを含めて衣類がシワになってしまう要素は、「熱」「湿気」「圧力」です。これからの季節では気温や湿度も上がり、汗もかきやすくなるのでスーツやスラックスにもシワが付きやすい季節になります。

  10. アメリカンバイクとスーツの意外な接点とは

     スーツやオーダースーツで目が行きやすいディティールのひとつに「AMFステッチ」というものがあります。AMFステッチとは、ジャケットの襟やポケットの周りの手縫い風のステッチのことです。

ページ上部へ戻る