ネイビースーツの着こなしおすすめパターン

 

最近ビジネスシーンで多く見るようになったネイビー色のスーツ。今まで黒のスーツが当たり前だった人にとっては何色のネクタイが合うのかわからないために敬遠しがちになってませんか?

しかしトレンドに乗るということは商談の際に非常に効果的でもあるんです。
そこでいくつか、これからネイビースーツを検討している方におすすめのコーディネートを紹介していきます。

【ネイビースーツに白シャツ×ブルーのネクタイ】
同色系スーツとネクタイですが、これはシンプルで非常に合います。王道スタイルなので無難に攻めたい方にはおすすめです。

【ネイビースーツに薄いブルーシャツ×シルバー系のネクタイ】
ネイビー自体が濃いブルー系の色なのでシャツを薄いブルーにしても違和感は一切ありません。そこにアクセントとしてシルバーのネクタイを合わせればオシャレ感がグッと増します。

【ネイビースーツに白シャツ×ブラウンネクタイ】
まさにできる男のオーラをまとえる組み合わせ。
大人の風格が漂うコーデなので、ぜひミドルシニアの方に着て頂くと大人の雰囲気が倍増でとてもしっくりくると思います。

簡単に3つほど紹介しましたが、この3つを着こなすだけでトレンドにも乗れてオシャレだと思われること間違いなしです!

関連記事

  1. 仕事でもカジュアルでも使えるスーツ

  2. アメリカンバイクとスーツの意外な接点とは

  3. 今日は近所のお祭りです

  4. 2018/19年秋冬スーツの徹底解説

  5. シャツの襟は、ジャケットの襟と沿うバランスで・・。

  6. チーフで引き締まるVゾーン

PAGE TOP