チーフで変わる、スーツのおしゃれ

寒い冬がもうすぐ終わりを迎えようとしています。日に日にあたたかくなっているのを実感されている方も多いのではないでしょうか。あたたかくなって気分もなんだか軽く、少しおしゃれをして出かけてみようかなんて気分にもなってきますよね。特別な日だけではなく、毎日の仕事でスーツを着る機会がある方も多いと思います。スーツで春の気分で少しおしゃれをしてみませんか。

一言でスーツといっても人それぞれ好みもありますし、その方にあったスーツもあると思います。細見のタイプやノーマルのタイプなどさまざまです。どんなスーツであれ、同じスーツでもぐっと引き立てるおしゃれアイテムがあります。それはチーフです。最近ではスーツの一部のようにチーフも大事な一部になっているように見受けられます。スーツに合う色を選ぶのはもちろんですが、ポケットからどのようにチーフを出すかもおしゃれのポイントではないでしょうか。

チラ見せ効果でチラっと見せるおしゃれがとても素敵な印象になります。スーツに合う色を選ぶにしてもあえて対象の色を選んでみたり、春らしい桜色を取り入れてみたりなどチーフひとつで春のおしゃれを取り入れてみてはいかがでしょうか。さまざまなスーツがある中でもチーフひとつで印象もだいぶ変わってくると思います。たたみ方や、コーディネート方法などはまた別の機会にご紹介したいと思います。

毎日の素敵を少しでもはじめてみませんか。

関連記事

  1. 自分用のスーツを作ってみます

  2. TシャツとYシャツの気になる語源とは?

  3. もう一つの重要ポイント、鞄を学ぼう

  4. 今日は近所のお祭りです

  5. ネクタイの色と柄で相手に与える印象を学ぶ。

  6. ハンガーひとつで取れるスーツのシワ

PAGE TOP