寒い冬を乗り切ろう!高品質でお得なコートが沢山入荷しています

広島でスーツ礼服がダントツに安い店【メンズ倉庫】の細田です。こんにちわ。

ここ数日で一気に寒くなってきましたね。

先週、夜の街を歩いた時にもコートを着ている人をちらほら見かけるようになりました。

メンズ倉庫でもコートをはじめとした防寒関係をたくさん入荷しています。

例年人気のライナー(裏地)を取り外すことのできるステンカラーのコートや、いわゆるテーラーカラーのコート。あとは最近多くなってきたダウンのコートまで幅広く取り揃えています。

このボディーが着ているのはライナーの取り外すことのできるタイプで、12,800円(+税)ととてもリーズナブルで、毎年とてもたくさんご購入いただいています。

ポリエステル素材というのは、ウールに比べて皺になりにくく、撥水性も高いのでコートとしてはとても扱いやすい素材です。その反面、素材感や保温性ではどうしてもウールのコートに軍配が上がるので、ライナーと言って取り外しできる裏地を付け桁り、前の合わせをジップ+ボタン併用にするなどして保温性を上げています。このあたりはスーツとはまた違った素材の使い方も多いので面白いですね。

他にもまとめてみたいことが浮かんできたので、次回のブログでは用途に合わせたコートの選び方や素材による違いなどをご紹介します。

お楽しみに。

関連記事

  1. 知っておきたい、スーツのフロントカットの種類

  2. これが大事!スリムタイプ・レギュラータイプスーツの裾上げの目…

  3. オーダー用スーツ・ジャケット素材、続々入荷中です!

  4. メンズ倉庫の礼服やスーツはなぜ人気なのかを書こうとしたら長く…

  5. スーツのイメージはボタンで決まる!MOPという言葉の謎に迫る…

  6. ウィンドウペンチェックのスーツで差をつけよう!

PAGE TOP